氷川きよし 「野沢雅子さんは温かい方ですごく大好き」

記事まとめ

  • 氷川きよしが「ドラゴンボール レジェンズ」の新CMに出演。
  • 孫悟空役の声優・野沢雅子がナレーションを務める。
  • 野沢に対し「本当に温かい方ですごく大好き」と述べた。

氷川きよし「温かい方ですごく大好き」“レジェンド”な共演者明かす

氷川きよし「温かい方ですごく大好き」“レジェンド”な共演者明かす
       
歌手の氷川きよしが、バンダイナムコエンターテインメントのスマホ向けアプリゲーム『ドラゴンボール レジェンズ』の新CM「指一本で駆けめぐれ」編に出演する。CMは孫悟空役の声優・野沢雅子がナレーションを務め、28日より放送される。

ゲームの世界に飛び込んだ氷川の全身が孫悟空に変化し、現実世界とゲームの世界をシームレスに行き来しながらフリーザとの激しいバトルを繰り広げていく。すると画面はすべて現実世界に切り替わり、スマートフォンでそのバトルをプレイしている私服姿のカットに。ゲームに熱中している氷川の笑顔を見ることができるCMだ。

新CMの楽曲には、昨年の「第61回輝く! 日本レコード大賞」の作曲賞を受賞した、アニメ『ドラゴンボール超』のオープニング主題歌「限界突破×サバイバー」が採用されている。

オーラを全身にまとったかのような煌びやかな衣装の撮影では、空へ舞い上がるシーンやゲームとシンクロする激しいアクションシーンが。ワイヤーに吊るされながら緻密な動きを表現する氷川に、スタジオには大きな拍手が響きわたった。

「小さいときからずっと見てきたスーパーヒーローのCMなので、思い残すことはないほど嬉しい」と話していた氷川。ドラゴンボールには、願いを叶えてくれる“神龍(シェンロン)”が登場するが、氷川に今の願い事を聞くと「やっぱり自分の歌が多くの方に今まで以上に届くようになったらいいなと思うので、歌が多くの方に届くような願いを叶えて欲しいですね。素晴らしい歌に出会いたいです。皆が感動してくれる」と歌との出会いを挙げた。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。