中田敦彦、若林正恭への思い語る「コンプレックスを1番刺激される相手」

中田敦彦、若林正恭への思い語る「コンプレックスを1番刺激される相手」
       
お笑いコンビオリエンタルラジオ中田敦彦が11月30日、自身の公式YouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」に公開した動画で、オードリー若林正恭への思いを語った。

「【オードリーさんを語る】いいともレギュラー共演・ヒルナンデスしくじり先生」と題して公開された動画で、中田は「PERFECT HUMANやる前に『しくじり先生』出ませんか? って言われて」と切り出し、「俺はどうしても若林さんに勝ちたくて。ほんとに意識しちゃって。全然スキルも違うし、タイプも違うけど。ピースさんとかオードリーさんって、5年先輩なんですけど、同じ時代を生きたんですよ」と述べた。

さらに「若林さん、非の打ちどころがない。エッジの効いたことも言うし、大喜利も強いし、演芸も強いでしょ。で、嫌われないから。何ができないの? っていう。いじられるも上手いし、いじるのも上手い。どこに行ってもフィットする、できないことがない万能プレーヤーなのに、嫌みがない」と絶賛した。

また、「だからこそ悔しくて。『しくじり先生』出ないかって言われたときに、最初は嫌だって言ったんですよ」と明かし、「若林さんに対する気持ちってすごい。超えたかったし、見せつけたかったし、それをステップに番組を持ちたかったし、番組を持つことで並びたかった。そういう気持ちがありましたし、今もどっかある」と語った。

そして「どう思っていいかわからない。コンプレックスを1番刺激される相手ですね。向こうはライバルと思ってないと思いますけど。僕ができないことが全部できる」と話していた。

あわせて読みたい

中田敦彦のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中田敦彦」に関する記事

「中田敦彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中田敦彦」の記事

次に読みたい「中田敦彦」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中田敦彦 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。