チーズ入りファミチキ&ポケチキ ファミリーマートで12月8日から

記事まとめ

  • 4種のチーズが入った「クワトロチーズインファミチキ」が登場。
  • ファミリーマートで12月8日から発売される。
  • 「トリプルチーズインポケチキ」も同日発売する。

「ファミチキ」&「ポケチキ」にチーズがIN! とろ~り濃厚な新作を実食レポ

「ファミチキ」&「ポケチキ」にチーズがIN! とろ~り濃厚な新作を実食レポ
       
ファミリーマートの人気商品「ファミチキ」に、4種のチーズが入った「クワトロチーズインファミチキ」が、12月8日より期間限定で登場。さらに、同日からは「ポケチキ」にも新フレーバー3種のチーズが入った「トリプルチーズインポケチキ」が仲間入りします。チーズ好きとしては見逃せない! ということで、一足早くいただいてきました。

とろ~りチーズの新商品のお味は?


はじめは、「クワトロチーズインファミチ」(230円)をご紹介。ファミチキ×チーズと聞くと、以前販売していた「チーズインファミチキ」と違うのか? と疑問を持つ方も多いかもしれません。チェダーチーズを1枚挟んだ「チーズインファミチキ」もおいしかったですが、新商品「クワトロチーズインファミチ」はチーズが4種類のチーズをイン! 種類が4倍なら、おいしさも4倍なのでは……!? 期待が高まりますね。

使われているチーズは、チェダー・ゴーダ・モッツァレラ・パルメザンの4つ。数あるチーズの中から、これからのクリスマスの時期など家族みんなで美味しく食べられるよう、クセが強くない、濃厚タイプのチーズを選んだそうです。

実際に食べてみると、お肉のジューシーさとチーズのコクがあいまって、とっても濃厚! サクサクの衣からとろけ出るチーズに、筆者の幸せ指数もあふれ出します。

ちなみに、このジューシーさの秘密は、チーズを衣とお肉の間ではなく、お肉の皮とお肉の間に挟んでいるからなのだそう。お肉にチーズが直接触れ合うことによって、よりお肉が柔らかくジューシーな仕上がりになるんですって。しかも、1枚1枚手作業だというので驚きです。ありがたさと、お肉とチーズの旨味を噛みしめながら、ぺろりといただいちゃいました。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月4日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。