ジャパニーズジン「翠 (SUI)」の飲み方&食べ合わせにトライ

ジャパニーズジン「翠 (SUI)」の飲み方&食べ合わせにトライ
拡大する(全1枚)
サントリースピリッツが提供するジャパニーズジン「翠 (SUI)」は、"食べながら飲む"という日本の飲酒習慣に合わせた新しいジンの形を提案している。筆者もそうだが、「ジンを食事とともに楽しむ習慣がない」読者は多いと思う。どのような味わいになるのか想像がつかない方も多いだろう。そこで、翠 (SUI)の割り方や食べ合わせを実際に試してみたので紹介していこう。

テレビCMのキャッチコピー「それはまだ、流行っていない」が印象深い、サントリースピリッツのジャパニーズジン「翠 (SUI)」。ジン本来の味わいに加え、柚子、緑茶、生姜などを加えたこのお酒は、食事をしながらお酒を飲むという日本の習慣に合わせて作られているらしい。

そうはいっても、ジンに「食事をしながら飲むお酒」というイメージを持っている人は多くないハズ。そこで今回は、実際に「翠 (SUI)」でカクテルを作りつつ、居酒屋などからテイクアウトしてきた料理と合わせてみることにした。
最初は公式おすすめレシピから

なにはともあれ、まずは公式Webページに書かれているおすすめレシピから試していきたい。
▼翆×炭酸水「翠ジンソーダ」

翠を炭酸水1 : 4で割る「翠ジンソーダ」は、さすがにハズしようがない安心の味。

初めに柚子のさわやかな香りが立ち、そして生姜の風味で飲み口スッキリ。どんな料理でも合う! というふれこみもあながち間違いではないだろう。一方で、シンプルすぎて単体ではちょっと物足りないかもしれない。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク