洋服の青山、高性能フィルター付「抗ウイルス加工マスク」を発売

洋服の青山、高性能フィルター付「抗ウイルス加工マスク」を発売
青山商事は、今冬のウイルス対策商品として、ハイブリッド触媒「TioTioプレミアム加工」を施した「NEW 抗ウイルス加工マスク」を作製し、全国の洋服の青山で販売を行っている。

マスクの生地に施している「TioTioプレミアム加工」は、ハイブリッド触媒が酸化還元作用を誘発することによって繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに特定のウイルスの数を減少させるもの。高い抗菌・抗ウイルス効果に加えて、汗などのイヤな臭いを軽減する「消臭」、汚れが洗濯時に落ちやすい「防汚」、静電気により付着した花粉やほこりなどが落ちやすい「帯電防止」などの多機能性を備えているという。この効果は繰り返し洗っても長期間持続するとのこと。

さらに、今回のマスクは「高性能フィルター」をセット(15枚)にした他、「内面ベージュ色」・「耳ひもアジャスター」など、従来の「抗ウイルス加工マスク」を使用したお客の声を反映して仕様を全面改良し、着け心地や利便性にもこだわっているという。

サイズは「ふつう・やや小さめ」の2種類で価格はどちらも1枚790円(税別)。洋服の青山全店とオンラインストアでの販売となり、オンラインストアでは5枚セット3,900円(税別)で、抽選販売が行われている。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月10日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。