ネオ無職女子のラーメン備忘録 第40回 北の国からの贈りもの「北海道・濃厚ミルクシーフー道ヌードル」

ネオ無職女子のラーメン備忘録 第40回 北の国からの贈りもの「北海道・濃厚ミルクシーフー道ヌードル」
       
あーあー、ああああ、あーあー♪ 父さん、ゆっけです。今日は極寒の北海道からの贈り物を紹介します。

今年のクリスマスは北海道で、アイスヴィレッジにて氷のグラスに酒を注いで嗜みながらここならリア充の熱を全部氷の街なら溶かしてくれると信じて過ごすんだと願っていた。しかし、クリスマス付近に外に出て幸せのお裾分け自爆を恐れ、気づけば机の上でダイソーで買ったサンタの帽子をかぶりながらカップ麺が出来上がるのを待っている自分がいた。

北海道の大自然と広大な大地が育んだカップラーメン、日清の「濃厚ミルクシーフー道ヌードル」。このカップヌードルは前評判も高く、私も注目していた一品。

蓋を開けると、濃厚なミルクの香りとともに、まるで粉雪のように容器一面に拡がる脱脂粉乳に包まれた、麺・具材が私に挨拶してくれた。

タコ、かまぼこ等の海鮮具材がちょこちょこ顔を出している。色んな具材が飾りつけられている様子はまるでクリスマスツリーを見ているかのようだ。

全体は雪というより、サンゴ礁の砂のようだ。見ているだけでもとっても幻想的な気分になる。この中に灼熱の熱湯を注いで、粉乳のサンゴの砂浜を流してしまうのが躊躇われるくらいだ。

お湯を注いで3分後、蓋を開けると、甘いミルクの香ばしいほのかな香りが私を温めてくれる。目を瞑ると、そこには北海道の大地が浮かんでくる。

容器の中で出来上がった麺は、普通のカップヌードルだ。特に変わりはない。だが、しかし、その認識を改めざるを得ない衝撃の展開がそこにはあった。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。