福山雅治、52歳の誕生日に料理番組配信「オンライン上で『食卓』を共にできたら」

福山雅治、52歳の誕生日に料理番組配信「オンライン上で『食卓』を共にできたら」
俳優で歌手の福山雅治(51)が、「食」をテーマにした新番組『福山雅治のKOFUKU KITCHEN (コウフクキッチン)』を、52歳の誕生日である2月6日20時からPIA LIVE STREAMにて配信する。

同番組では、SNSで事前に募集した「ファンが考案したオリジナルサラダレシピ」と、「福山本人考案のオリジナルサラダレシピ」を調理の実演と共に紹介する。スペシャルゲストに料理研究家の浜内千波氏を迎え、「美味しく、健康に」をテーマに、今すぐ実践できる料理テクニックや栄養学もレクチャー。さらに「弾き語り」コーナーも予定されており、福山ならではのオリジナリティあふれる番組になりそうだ。

制作のきっかけになったのは、昨年夏、“おうち時間”のエンターテイメントとしてファンクラブ限定で配信された番組『お家でBROS.~幸せのサラダ~』。キッチンに立つ福山の姿や、本人から語られた健康や腸活へのこだわりといった貴重な内容が、ファンにとって満足度の高い企画に。その反響を受けて、ラジオ等にもレシピ募集企画や福山の調理企画が広がり、今回満を持して番組となった。

福山は、「以前から『食=瞬間芸術=エンターテイメント』と解釈していまして。料理人の方が調理場に立つ姿、料理に向き合う精神性に対し、一つのアートパフォーマンスとして常々尊敬の念を抱いていました」と料理人へのリスペクトを語り、「そんな優れた料理人の表現には到底及びませんが、『美味しく、健康に』という僕が普段大切にしている食生活のテーマのもと、本番組を通じてあなたとオンライン上で『食卓』を共にすることができたら」と呼びかけた。

当時の記事を読む

福山雅治のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「福山雅治」に関する記事

「福山雅治」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「福山雅治」の記事

次に読みたい「福山雅治」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 福山雅治 Instagram
  2. 福山雅治 ドラマ
  3. 福山雅治 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。