PayPayに複数端末の「ログイン管理」機能追加、セキュリティ強化

PayPayに複数端末の「ログイン管理」機能追加、セキュリティ強化
PayPayは1月26日、「PayPay」を利用している端末を管理できる「ログイン管理」機能を提供開始した。複数の端末で同一アカウントのPayPayを利用する場合に、どの端末からログインして利用しているかを一覧で確認できる。

PayPayがスマートフォンだけでなく、パソコンなどさまざまな端末でログインして使われるようになったことを受けて、同機能を追加し、セキュリティを強化。PayPayアプリの最新バージョン(v.2.59.0)で利用できる。

万が一、第三者に登録情報などを不正に取得されてログインされた場合でも、ユーザーの手元の端末でPayPayにログインしている端末を一覧で確認できるため、身に覚えのない端末を見つけて即時ログアウトさせられるという。また、新しい端末でPayPayにログインすると、利用しているPayPayアプリにログイン通知が届くようになっている。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「PayPay」に関する記事

「PayPay」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「PayPay」の記事

次に読みたい「PayPay」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月26日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。