SKE48「恋落ちフラグ」が1位に 松井珠理奈「感謝の気持ちでいっぱい」

SKE48「恋落ちフラグ」が1位に 松井珠理奈「感謝の気持ちでいっぱい」
拡大する(全1枚)
名古屋・栄を拠点に活動するSKE48の27thシングル「恋落ちフラグ」が9日発表の「オリコン週間シングルランキング」で初週売上19.1万枚を記録し、初登場1位に輝いた(オリコン調べ・集計期間2月1日~7日)。

SKE48にとって2011年3月21日付の「バンザイVenus」から通算&連続23作目のシングル1位となり、女性アーティスト歴代5位の「シングル通算1位獲得作品数」と「シングル連続1位獲得作品数」をそれぞれ自己更新した。

現メンバー最後の1期生・松井珠理奈の卒業シングルとなる本作は、SKE48初の全員参加曲。ミュージックビデオでは、松井をセンターに踊るサビ部分の“バイバイダンス”が見どころとなっている。初回盤、通常盤の各Type-Aには松井本人が作詞を手掛けた卒業ソロ曲「Memories ~いつの日か会えるまで~」も収録された。

1位という朗報を受けた松井は、「私にとってラストシングルになるこの作品で1位を頂けたことはとても嬉しいですし、ファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」と感謝をあらわにし、「『恋落ちフラグ』は、いい意味で卒業感がなく、明るいSKE48らしさがすごくよく出ているシングルになったと思います」と同曲を振り返る。

また初めての全員参加曲というアイデアは「12年間やってきて最後に思い出と、みんなへの感謝の気持ちを込めて、今回は全員で歌いたいというお話をさせていただきました」と自らの提案だったことを明かし、ミュージックビデオについて「これまでのSKE48の衣装がたくさん出てきます。自分の中で思い入れがある衣装を着ているので、そのような点にも注目してもらいたいです」と見どころを語った。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「SKE48」に関する記事

「SKE48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SKE48」の記事

次に読みたい「SKE48」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク