20代~30代が今読んでいるビジネス書ベスト3【2021/1】~1位は、「早起き」を通して自分を変えられるあの本!~

20代~30代が今読んでいるビジネス書ベスト3【2021/1】~1位は、「早起き」を通して自分を変えられるあの本!~
拡大する(全1枚)
ビジネスパーソンが"今読むべき本"を厳選し、要約してそのエッセンスを伝える「flier(フライヤー)」。最新のトレンドを学んだり、読みたい本を見つけたりするためのツールとして、累計約75万人のユーザーに活用されています。

この記事では、flierを利用する意識の高いビジネスパーソンの中でも特に、20代~30代のユーザーが今、リアルに読んでいる本とその傾向を紹介します。同世代のビジネスパーソンは今、どんな本を読んでいるのでしょうか? なぜその本が選ばれたのでしょうか? 気になった本があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

毎朝60分で、人生を好転させるには?


1月、20代~30代に一番読まれたのは、『人生を変えるモーニングメソッド』(ハル・エルロッド、鹿田昌美(訳)、大和書房)でした。

20代~30代のユーザーの「今年こそは早起きを習慣づけよう」「早起きして時間を有効に使いたい」という決意が表れたようなランクインとなりました。

本書の著者であるハル・エルロッド氏は、20代にして、交通事故による心肺停止と経済苦による"うつ"という、二度のどん底を経験。ところが「モーニングメソッド」というオリジナルのメソッドを実践するようになって、人生を大きく変えることに成功したのです。

モーニングメソッドとは、サイレンス、アファメーション、イメージング、エクササイズ、リーディング、ライティングの6つの習慣を毎朝、60分かけて行うというもの。2008年に考案されて以降、瞬く間に早起きの輪が広がり、今では世界的に有名なメソッドとなっています。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク