不動産営業の話は9割信じるな! ないけんぼーいずに聞いた部屋探しのコツ

不動産営業の話は9割信じるな! ないけんぼーいずに聞いた部屋探しのコツ
進学や就職するみなさんは、新生活に向け部屋探しを始める人もいるのではないだろうか。 初めての一人暮らし、どのような家に住むかでその後の生活は大きく変わる。

TikTokでのフォロワー3万超えの人気“家”フルエンサ―「ないけんぼーいず」のお二人(なかじさん、ジャブさん)に、新生活における部屋探しのコツを聞いてみた。

不動産のプロが教える部屋探しのコツとは?


「ないけんぼーいず」とは、元不動産大手トップセールスで、現在はTikTokを中心に各SNSで内見動画や良い不動産営業の見分け方など、部屋探しに役立つ知識を幅広く発信している。不動産の裏も表も知り尽くした彼らが教える部屋選びのポイントとは?

――引っ越しシーズンが始まっていますが、今年の動向に変化はあるのでしょうか?

コロナ禍ではありますが、例年と変わらず1~3月は人の動きが激しく、賃貸物件では就職や転職、就学に向けて多くの人が動いています。テレワークが広まり、郊外や少し田舎に引っ越すという人も出てきましたね。新しく部屋探しをしている方は、テレワーク環境が整った部屋を選ばれることが多い印象です。

――今回初めて引っ越しをするという人も多いと思いますが、部屋探しにおける注意点を教えてください

元不動産のセールスが言うのもなんですが、不動産営業の人の言うことは9割信じないほうがいいですよ(笑)。通常の部屋探しでは、不動産屋を利用して行いますが、焦って探すと営業トークに乗せられてしまい、住んでみたらイメージと違ったと後悔してしまうこともあります。不動産営業の人がよく「部屋を契約させるために使う言葉」をお伝えします。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「不動産営業の話は9割信じるな! ないけんぼーいずに聞いた部屋探しのコツ」の みんなの反応 1
  • 宅建業経営者 通報

    ないけんぼーいずの話は信じない方がいいです。ウソ話を堂々と垂れ流すくらいですから。ここに書いてあるようなことしたらクビです。ないけんぼーいずが不動産営業をなぜ辞めたのか皆さんなら想像がつきますよね。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。