"手取り22万円で資産1億円"を達成したサラリーマンが送る、究極の節約生活とは

"手取り22万円で資産1億円"を達成したサラリーマンが送る、究極の節約生活とは

生活費を月12万円以内におさえて、残りを投資に回す……そんな方法で、33歳にして1億円を作ったサラリーマンがいます。『33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由』の著者、井上はじめさんです。

そんな井上さんですが、実は「投資家ではなく節約家」とご本人が豪語するほど、投資よりも節約の方に力を入れた生活を送っていらっしゃいます。節約生活を経て捻出されたタネ銭をもとに、1億円の資産を作っていったのです。

今回は井上さんの許可を得て、節約術について書かれているブログから、その一部をご紹介します。

節約に必要なのは我慢ではなく工夫


まず、井上さんが指摘しているのは「節約は我慢ではなく工夫だ」という点。

「節約というのは爆発的にお金を増やせるものではないので、長く続けられないと大きなお金にもなりません。だから節約において大事にしなければいけないのは、我慢ではなく長く続けるために工夫することなのです」

そんな井上さんは、下記の8つのポイントを重視して節約を実践しているそうです。

(1)固定費に関しては徹底的に節約する
(2)大きい支払いこそ徹底的に節約する
(3)常識に囚われずにお金をかけない方法を調べつくす
(4)再販することを意識して購入する
(5)節約食生活の中にもメリハリをつける
(6)支払いは徹底的にキャッシュレスにする
(7)日常生活の質をあげない
(8)究極の先取り貯蓄を実施する

1.固定費に関しては徹底的に節約する

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「"手取り22万円で資産1億円"を達成したサラリーマンが送る、究極の節約生活とは」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    嘘ですね。 支出を減らしてるだけ。 いつ、何に、いくら投資して、今どうなったか? そこに触れてない。 こんな嘘記事を信じるバカがいるのが笑える。 一億やろうか?

    4
  • 匿名さん 通報

    過去にあったよね、節約につぐ節約で体調崩して亡くなった身寄りの無い老人の部屋を調べたら押入れから数千万出てきて全部国が没収したっていう”事件”がw

    2
  • 匿名さん 通報

    嘘かどうかは置いといて結局住居費と携帯費削ればかなりの額が手元に残るってことでしょ。残りの細々した節約なんか書いてるやつが文字数埋めるためのどうでもいいこと。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月8日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。