上戸彩、“未来のしずか”役に子供爆笑「ママ、しずかやってる~」

上戸彩、“未来のしずか”役に子供爆笑「ママ、しずかやってる~」
俳優のブルース・ウィリスがドラえもんを演じているソフトバンクのテレビCM「5Gって ドラえもん?」シリーズ最新作『スマホになったドラえもん』篇(30秒・15秒)が、20日から全国で放送される。

買ったばかりの5Gスマホを手にした中学生ののび太(鈴木福)が、未来ののび太(堺雅人)としずか(上戸彩)、スネ夫(古市憲寿)と5Gスマホに関するトークを展開。「未来だよ、これ!」と期待を膨らませた様子の中学生のび太に、未来ののび太は「知ってる」とうなずき、未来のスネ夫が「ムッチャいろんなことできるからね」と答える。すると、未来のしずかが「手の中にドラちゃんがいるのと同じ」と説明。その言葉を聞いてドラえもんは、自分の手を見ながら「手の中にオレ…!?」と心の中でつぶやき、ここからドラえもんの想像の世界が展開される。

ドラえもん自ら、頭の中でユニークな想像をふくらませるストーリーを通じて、まるでドラえもんと一緒にいるかのように、身の回りのさまざまなことが便利になる5Gスマホの魅力を表現。スマホサイズになった小さなドラえもんが自ら、のび太たちにスマホでできるさまざまなことを再現してみせる。

堺は、未来ののび太役の反響について、「周りのちびっ子たちから、反響があって嬉しいですね。子どもと一緒に見ていますけど、ドラえもんという作品を見る目がまた違ってきました」と話し、上戸が「お子さんはパパがのび太を演じることについて、何か言っているのですか? 『パパ、のび太やっているね』とか」と尋ねると、「あまり言わないですね」と返答。

当時の記事を読む

上戸彩のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「上戸彩」に関する記事

「上戸彩」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上戸彩」の記事

次に読みたい「上戸彩」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上戸彩 HIRO
  2. 上戸彩 ソフトバンク
  3. 上戸彩 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。