ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第32回 稼ぐ男性は仕事と恋愛の配分をどうしてる?

ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第32回 稼ぐ男性は仕事と恋愛の配分をどうしてる?
拡大する(全1枚)
ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

仕事のスキルアップなどための時間と恋愛の時間はどのくらいの割合で過ごしていますか? (茨城県/23歳)

今回のご相談者さまのように、ハイスペック男子には忙しい印象がある方も多いかと思います。きっと、「彼らは一体どれくらい恋愛に時間を使ってくれるのだろう」と心配になってしまう女性もいらっしゃいますよね。

ハイスペック男子が仕事に充てる時間についてですが、忙しい方は本当に多忙ですし、逆にこちらが驚くほど時間にゆとりがある方もいらっしゃいます。忙しさにも差があれば、恋愛に対する時間の使い方も人それぞれなのですが、ハイスペック男子にリサーチしてわかった傾向をお伝えしていきますね。

まずは「恋愛に充てる時間」とは何かを考えてみましょう。多くの女性は、「恋愛に充てる時間」=「会っている時間」と考えがちです。その考え方だと、男性側とズレが生じてしまうかもしれません。恋愛の時間は、会っている時間が全てではないのです。例えば、仕事や趣味の時間であっても、彼女のことを全く考えていない・彼女とは関係のないことという訳ではありません。

ハイスペック男子に限らず、男性は「女性を喜ばせたい」「幸せにしたい」と考えている方が多くいらっしゃいます。彼女を幸せにするためにスキルアップしてお金を稼ぎたいと思っているかもしれません。もしくは、彼女にもっとふさわしい、自信を持てるような男性になりたいと思ってスキルアップしたいと思っているかもしれません。そうなると、スキルアップの時間そのものが恋愛のために使っている時間とも言えます。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク