ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第33回 港区にハイスペ男子が多いって本当?

ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第33回 港区にハイスペ男子が多いって本当?
拡大する(全1枚)
ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

港区にハイスぺ男子が多いって本当?(神奈川県/24歳)

今回のご相談者さまのように、ハイスペック男子は港区に多そうだというイメージをお持ちの方もいらっしゃいますよね。お答えを一言でお伝えすると……本当です! 港区には、他の街よりも多くのハイスペック男子が生息しています。今回は、「ハイスペック男子がどうして港区に集まるのか?」といったところにも注目してお話ししていきますね。

私の知り合いのハイスペック男子も、港区界隈を行き来している方がたくさんいらっしゃいます。彼らに話を伺ってみたところ、ハイスペック男子が港区に集まる理由は、大きく2つあるようです。

まず、富裕層の集まる六本木、麻布十番、白金といった地域は、成功を収めたハイスペック男子にとって「一度は住んでみたい街」です。稼げるようになったら、このあたりに住みたいなという希望を実際に叶えている方たちが多く、そもそも港区に住んでいるから、というのが1つ目の理由です。

もう1つの理由は、ハイスペック男子にとって大きな娯楽ともいえる「食」。この界隈は美味しい高級店も多く、ゆっくりと過ごせるようなホテルのラウンジなども探しやすいエリアです。ハイスペック男性が楽しく・快適に過ごせる場所が多いからともいえるでしょう。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク