いつもと違う……? 期間限定で「赤いたぬき」と「緑のきつね」が登場!

いつもと違う……? 期間限定で「赤いたぬき」と「緑のきつね」が登場!
拡大する(全1枚)
東洋水産は4月12日より、カップ入り即席麺「赤いたぬき 天うどん」と「緑のきつね そば」を全国にて期間限定で発売する。また、商品発売に合わせて、「赤いたぬき・緑のきつね発売記念『赤緑間違い探し』」キャンペーンを4月12日~4月21日まで開催する。

同社では、2018年より「あなたはどっち 食べて比べて投票しよう!」キャンペーン実施している。キャンペーンでは、2年連続で「赤いきつね」が勝利し「赤いたぬき天うどん」や「もっと赤いたぬき天うどん」を発売。そして3年目の最終決戦では、「赤いきつね」の投票数が8,884票、得票率は49.5%、「緑のたぬき」の投票数は9,065票、得票率は50.5%と、181票、得票率1ポイントという僅差で「緑のたぬき天そば」が初勝利を収めた。

今回はお互いの健闘を称え合い、和解という形で終止符を打つこととなったため、その"和解"を記念して両者コラボの新商品、「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」 を発売することとなった。

「赤いたぬき天うどん」(希望小売価格 212円)


「赤いたぬき天うどん」は、コシのあるうどんに、かつおや様々な魚介の和風だしを利かせたつゆがマッチする一品。具材には「緑のたぬき天そば」でおなじみの小えび天ぷらをベースにした天ぷらに、「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにしたきざみ揚げやたまごを加えられているとのこと。

「緑のきつねそば」(希望小売価格 212円)


あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。