今だからこそ知りたい! もっとお得な回数券の使い方 第4回 コンビニに続々登場! ドリンクがお得に購入できる「デジタル回数券」ってどんなもの?

今だからこそ知りたい! もっとお得な回数券の使い方 第4回 コンビニに続々登場! ドリンクがお得に購入できる「デジタル回数券」ってどんなもの?
拡大する(全1枚)
手軽に利用できるコンビニで、飲み物を購入している人は少なくないでしょう。便利な一方で、毎日利用すると出費がかさむのが悩みの種ですよね。

そんな人たちにとって朗報となるのが、今年に入ってコンビニ各社から、次々にリリースされているドリンクのお得な回数券です。

ドリンクが安く購入できる「デジタル回数券」とは


現在、「ファミリーマート」と「ミニストップ」の2つのコンビニでドリンク回数券が利用でき、「ローソン」では実証実験が行われています。

いずれも、キャッシュレス決済アプリや、オンラインでギフトを送ることのできる専用アプリや専用サイトを通じて、購入が可能。事前に購入しておくことで、利用するときはアプリの画面を見せるだけで、手軽にゲットできるのがうれしいポイントです。

ここからは、それぞれの回数券についてみていきましょう。

ペットボトル5本分もお得!「ファミマのボトルキープ」


ファミリーマートは、2021年3月末に「ファミマのボトルキープ」という、ペットボトル飲料の回数券を発売しました。すでにファミマでは、昨年からコーヒーが1杯分お得になる回数券を販売していて、それに続くドリンクの回数券となります。

この回数券は、1本あたり100円の600ミリペットボトル飲料24本分を1,900円で購入することができるため、5本分の500円相当がお得になる計算です。

対象商品は、水とお茶の2種類があり、それぞれファミマのプライベートブランドのペットボトル飲料です。水は産地の異なる天然水2種類から、お茶は、緑茶、烏龍茶、麦茶、ジャスミン茶、さんぴん茶の5種類から、選ぶことができます(※さんぴん茶は一部地域のみ)。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンビニ」に関する記事

「コンビニ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンビニ」の記事

次に読みたい「コンビニ」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月21日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。