桑田佳祐、CMの“オチ”を自ら発案 ソフトクリームぶつけられ「ちべたい!」

桑田佳祐、CMの“オチ”を自ら発案 ソフトクリームぶつけられ「ちべたい!」
拡大する(全1枚)
ロックバンド・サザンオールスターズの桑田佳祐が出演する、損害保険ジャパンの新CM「ドライブ」編が、14日より全国で放送される。

車内シーンの撮影中、監督からの「楽しそうな雰囲気で」というオーダーの下、自由に会話を続けていた桑田と妻役を演じる女優の大沼百合子。

桑田は「写真を撮ろう! おいしいもの食べたいね~」と、CMのストーリーに沿ったトークや、「そうだ、金目鯛食べましょうよ!」と、CMソングである自身の楽曲「金目鯛の煮つけ」にまつわるトークで盛り上げていた。

また、桑田の頬にソフトクリームがついてしまうCM最後のシーンは、企画会議で桑田自らが発案したもの。

「 “困った奥さんを助ける素敵な夫”だけでは照れくさいから……」と、“オチ”のアイデアまで生み出せるのは、桑田ならでは。大沼が絶妙なタイミングでソフトクリームを頬にぶつけると、「ちべたい!」というおちゃめなリアクションで撮影スタッフを笑わせていた。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク