草なぎ剛、『家族のはなし』公開稽古で犬役を熱演! アドリブ演技で笑い誘う

草なぎ剛、『家族のはなし』公開稽古で犬役を熱演! アドリブ演技で笑い誘う
拡大する(全1枚)
俳優の草なぎ剛が13日、KAAT神奈川芸術劇場で行われた主演舞台『家族のはなし』の公開舞台稽古に、小西真奈美畠中洋、小林きな子、羽場裕一とともに参加した。

同舞台は、草なぎが犬を演じる「第1話 わからない言葉」と、草なぎと小西真奈美が夫婦を演じる「第2話 笑って忘れて」の2本立て。2019年5月に京都劇場で初演され、昨年4月~5月に東京公演が予定されていたが、コロナ禍の影響で公演中止となった。そして今年、KAAT神奈川芸術劇場にて5月14日~30日に上演される。今回、羽場が新たに加わった。

この日の公開舞台稽古で、約2年ぶりとなる犬の演技を披露した草なぎ。演じているのは、小西と羽場が扮する夫婦に飼われている犬・ハッピーで、靴をソファの下に隠したり、投げられたボールに飛びついたり、犬になりきって表現した。夫婦が大ゲンカをすると、人間の言葉は理解できないものの、なんとか仲直りさせようと必死に。コミカルでありながら心温まる演技を見せた。

また、「台本がない」というシーンでは、小島よしおのギャグ「そんなの関係ねぇ!」の動きを見せたり、自由すぎる草なぎに小西と羽場が思わず笑ってしまう場面も。そして、「これで合ってるのかな?」「明日はちゃんと埋めます」と、ハッピーではなく草なぎ自身の本音と思われる言葉が飛び出すと、撮影をしているカメラマンたちからも笑いが起こった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

小西真奈美のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「小西真奈美」に関する記事

「小西真奈美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小西真奈美」の記事

次に読みたい「小西真奈美」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク