妻夫木聡、聖闘士星矢のコスプレ「楽しかった」『唐人街探偵』日本と違う規模に驚き

妻夫木聡、聖闘士星矢のコスプレ「楽しかった」『唐人街探偵』日本と違う規模に驚き
拡大する(全1枚)
映画『唐人街探偵 東京MISSION(原題:唐人街探案3)』(7月9日公開)の公開直前イベントが24日に都内で行われ、妻夫木聡、鈴木保奈美、浅野忠信、三浦友和が登場した。

同作は中国の大ヒット映画。国際的に事件を解決してきたチャイナタウンの探偵コンビ、タン・レン(ワン・バオチャン)とチン・フォン(リウ・ハオラン)が、日本の探偵・野田昊(妻夫木聡)から難事件解決への協力を依頼されて東京に飛び、東南アジアのマフィアの会長の密室殺人事件で、犯人として起訴されたヤクザの組長・渡辺勝(三浦友和)の冤罪証明に挑む。他トニー・ジャー、長澤まさみ、染谷将太、鈴木保奈美、奥田瑛二、浅野忠信、シャン・ユーシエンが出演する。

三浦が「詳しくは知らないけど、日本の大作の10倍くらい製作にかけているらしい」と言うとおり、大規模な作品となっており、妻夫木は「見たことのない機材が多かったです。空港のシーンで1週間くらい撮影してたんですが、プログラミングをパソコンでして、カメラがその通り動くとか、1千万くらいあるドローンのカメラを使ったりとか。散々撮った割にあんまり本編で使ってない、みたいなお金のかけ方」としみじみ。「渋谷のセットは、最初監督は貸切にしたいと言っていて、『無理でしょ』『どうしても渋谷のシーンは入れたいんだ』『作っちゃえ』ということになって、1億円以上使って渋谷のセットを足利に作り、そのまま残して日本映画に貢献されてますけど、それくらい日本とは違う規模感でやられてました。映画のためならいくらでも使うぞという気概を感じました」と明かした。

当時の記事を読む

妻夫木聡のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「妻夫木聡」に関する記事

「妻夫木聡」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「妻夫木聡」の記事

次に読みたい「妻夫木聡」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク