20代~30代が今読んでいるビジネス書ベスト3【2021/6】~なぜか好かれる人の「習慣」とは?~

20代~30代が今読んでいるビジネス書ベスト3【2021/6】~なぜか好かれる人の「習慣」とは?~
拡大する(全1枚)
ビジネスパーソンが"今読むべき本"を厳選し、要約してそのエッセンスを伝える「flier(フライヤー)」。最新のトレンドを学んだり、読みたい本を見つけたりするためのツールとして、累計約80万人のユーザーに活用されています。

この記事では、flierを利用する意識の高いビジネスパーソンの中でも特に、20代~30代のユーザーが今、リアルに読んでいる本とその傾向を紹介します。同世代のビジネスパーソンは今、どんな本を読んでいるのでしょうか? なぜその本が選ばれたのでしょうか? 気になった本があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

「好かれる人」はどこが違う?


6月、20代~30代に一番読まれたのは、『なぜか好かれる人がやっている 100の習慣』(藤本梨恵子、明日香出版社)でした。

「好かれる人は何もしてもうまくいく」というのは、多くの人が感じていることではないでしょうか。誰からも好印象を持ってもらえる人は、ビジネスでもプライベートもうまくいき、その結果、健やかに生きているように見えるものです。

この傾向は、コロナ禍においてますます強まっています。オンラインでのコミュニケーションが増える今、好かれる人はどんどん信頼を獲得していく一方で、そうでない人は足踏みをしてしまいがちです。

では、好かれる人とそうでない人はどこが違うのでしょうか。本書では、好かれる人がやっている習慣を、心理学やカウンセリングを学び、キャリアカウンセラーとして講演も行う著者が解説します。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク