ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第45回 ハイスペック男子の金銭感覚って?

ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第45回 ハイスペック男子の金銭感覚って?
拡大する(全1枚)
ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

値段を気にせずお金を使いそうだが実際は?(31歳/埼玉県)

今回のご質問については、ハイスペック男子への妄想という視点からのアドバイスと、実際にハイスペック男子にリサーチしたお金の使い方についてお伝えさせていただきますね。

ハイスペ総研の運営する恋愛婚活塾でお伝えしている1番大切なことは、「マインド」です。もちろんビジュアルやコミュニケーションについてもお伝えしていますが、マインドつまりは自分や相手への向き合い方についての授業に1番ボリュームを持たせています。

今回のご質問は、「値段を気にせずお金を使いそうだが実際は?」というものでしたね。まず、そう思っているご質問者様のマインドに、大きな思い込みがあることに気付いていただきたいのです!

値段を気にせずお金を使いそう、という思い込みは、「だから、付き合ったら苦労しそう」というネガティブな妄想につながります。その妄想が、「ハイスペック男子と本当にお付き合いしたら、お金遣いが荒くて困るから付き合いいたくない」といった深層心理を作り上げてしまうのです。

この妄想から生まれた深層心理が原因で、無意識のうちにハイスペック男子を遠ざけてしまったり、上手くいきそうになってもブレーキがかかってしまったりする女性をたくさん目にしてきました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク