FANTASTICS、緊張のMV撮影「バラが折れて…」 白濱亜嵐からの激励も明かす

FANTASTICS、緊張のMV撮影「バラが折れて…」 白濱亜嵐からの激励も明かす
拡大する(全1枚)
●「イメージを一新したい」 クールなFANTASTICSを表現
ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBEが、2ndアルバム『FANTASTIC VOYAGE』を8月18日にリリース。同アルバムの魅力や制作の裏話についてインタビューした。

新録曲4曲を含む全14曲を収録した『FANTASTIC VOYAGE』。EXILE/GENERATIONS/PKCZの白濱亜が作曲に加わったリード曲「Drive Me Crazy」は、パワフルなハウステイストのトラックに、少し大人びた世界観の歌詞を載せた楽曲に。また、「TO THE SKY」は、機動戦士ガンダム40周年記念 ガンダム×KEN OKUYAMA DESIGN×LDH JAPAN “G40プロジェクト” スペシャルムービーテーマソングで、機動戦士ガンダムの世界観をFANTASTICS流に表現した。

――リード曲「Drive Me Crazy」の魅力を教えてください。

八木勇征:FANTASTICSにとって初めてのハウス調の楽曲。“追いかける恋愛”というテーマがあり、歌詞にも反映されていますし、ミュージックビデオ(MV)も僕たちが一人の女性を追いかけている様を撮影していて、今までにない仕上がりになっていると思います。

――レコーディングのときに特に意識したことを教えてください。

中島颯太:最初、イントロは声がなかったのですが、レコーディング当日に声が入っていて、2人ともそこで初めて聴き、少し自分たちのニュアンスも入れて歌いました。今回、亜嵐さんが作曲で参加してくださったのですが、レコーディング当日の朝に亜嵐さんから「頑張って、かましてきてください!」と連絡をいただいて、うれしかったです。励みになりました。この楽曲は、歩いているイメージで歌っていて、歩きながら聴くとテンションが上がるのかなと思います。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

白濱亜嵐のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「白濱亜嵐」に関する記事

「白濱亜嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「白濱亜嵐」の記事

次に読みたい「白濱亜嵐」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク