Dream Ami「殻を破りたい」と女優業に挑戦 夫の言葉が後押しに

Dream Ami「殻を破りたい」と女優業に挑戦 夫の言葉が後押しに
拡大する(全1枚)
●「演技に対する欲が出てきた」 歌の楽しさも改めて実感
歌手のDream Amiが、9月9日に開幕する『#チャミ』でミュージカルに初挑戦。その稽古で、演技の楽しさを日々感じているという。ソロ活動に専念してから約4年、殻を破って自分の世界を広げようと大きな一歩を踏み出した。

『#チャミ』は、韓国発の癒やし系コメディミュージカル。平凡な主人公チャ・ミホと、彼女のSNSの中に存在する完璧な自分・チャミ(@CHA_ME)の物語をユーモラスに描く。ともにミュージカル初挑戦の剛力彩芽とAmiがダブル主演を務め、ミホとチャミの二役を交代で演じる。

Amiは、ミュージカルを見るのは好きでさまざまな作品を観劇してきたが、「楽しそうだけど大変そう。きっと私にはできない」と思い、「ミュージカルやってみたら?」と声をかけてもらっても踏み出せなかったという。

だが、「今までやってこなかったことに挑戦したり、苦手だったことを克服したりして、殻を破りたい」との気持ちが芽生え、「演技もずっと苦手だと思っていたけれど、自分の中で勝手に限界を決めていたら成長が止まってしまう」と演技にも挑戦してみたいと考えるように。そのタイミングで『#チャミ』のオファーを受け、「やるしかない!」と出演を決意した。

これまでも、ドラマにゲスト出演したり、短編映画『色のない洋服店』で主演を務めたり、演技経験はあるものの、楽しむまでにはなれなかったという。「演技といっても、そんなにしっかり演技をする機会がなかったので。本格的な演技は今回が初めてという気持ちです」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

剛力彩芽のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「剛力彩芽」に関する記事

「剛力彩芽」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「剛力彩芽」の記事

次に読みたい「剛力彩芽」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク