ステイホームの味方が登場! 「天使の無重力クッション」で腰・お尻の負担を軽減

ステイホームの味方が登場! 「天使の無重力クッション」で腰・お尻の負担を軽減
拡大する(全1枚)
宝島社は、 累計200万部を突破した「天使」シリーズより、「天使の無重力クッションBOOK special package」を9月13日以降順次、 セブンネットショッピング・セブン-イレブンで発売する。 また、 同商品でパッケージが異なる「天使の無重力クッションBOOK power up ver.」を、全国の書店・オンライン書店で9月27日より販売を開始する。

「天使」シリーズは、これまでマクラやアイマスク、ブランケット、布団など日々の暮らしの悩みを解決するライフスタイルグッズを中心に刊行してきた。 今回は、東洋医学の権威・福辻鋭記氏監修のもと、長時間座る人のお尻の痛みや、腰痛対策に活用できるゲルクッションを開発。 在宅ワークや受験勉強、車の運転時などにぴったりのアイテムが完成したという。


本商品は、正六角形を隙間なく並べた構造で、受けた圧力(体重)を分散し、お尻の負担を軽減。クッション後部のふくらんだ部分が尾てい骨を支え、左右のくぼみが坐骨を受け止めてくれる。そのため骨盤が立った状態をキープでき、お尻や腰への負担が軽く、長時間座っていても疲れにくいそうだ。

さらに、洗えるカバー付きで、いつでも清潔に使えて安心。また、通気性も抜群で長時間座っても蒸れにくいとのこと。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク