やよい軒の『筋肉定食』はダイエッター&筋トレ好きの救世主かもしれない

やよい軒の『筋肉定食』はダイエッター&筋トレ好きの救世主かもしれない
拡大する(全1枚)
罪悪感なしにがっつり飯を楽しみたい人に朗報です。やよい軒が9月17日より発売した期間限定の新作メニュー「筋肉定食」は、筋トレ中の人にはもちろん、ダイエットをしている人にもおすすめな高たんぱく、低カロリーなメニューになっています。それでは早速食レポしていきましょう。

ボリューム満点でも低カロリーはうれしい。

やよい軒の期間限定メニューは全3種類。皮なし鶏もも肉のステーキがたっぷり食べられる「筋肉定食」「W・筋肉定食」と、牛赤身肉も合わせて食べられる「コンビ・筋肉定食」になります。

『筋肉定食』シリーズ最大の特徴は、「1杯目のごはんをキャベツに変えられる」点。たんぱく質と野菜をたくさん味わえるようにと、こちらの新サービスが採用されたそうです。

なんでもキャベツサラダに変えることで、定食全体で1日に必要な野菜量の1/2を摂取できるんだとか。また、キャベツサラダを味わあった後に白米が食べたくなったとしても、ごはんのおかわりは自由です。

ソースは「にんにく醤油」と「ポン酢」から選ぶことができ、味噌汁、お新香、ごはんorキャベツサラダがセットになっています。
いざ、実食!

今回は、チキンステーキと牛赤身肉の2品をセットで楽しめる「コンビ・筋肉定食」(1,190円)をいただきました。

「コンビ・筋肉定食」(1,190円)

器からはみ出るほど大きな皮なし鶏もも肉のステーキに心躍ります。そして牛赤身肉は5枚トッピングされており、お肉の下にはもやしがたっぷり。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク