伊野尾慧&神宮寺勇太ら、小池徹平を“短パン”で歓迎 岡田結実「おみあしがキレイで…」

伊野尾慧&神宮寺勇太ら、小池徹平を“短パン”で歓迎 岡田結実「おみあしがキレイで…」
拡大する(全1枚)
WOWOWドラマ『WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察Season2』(10月10日放送・配信開始 毎週日曜23:00~。全8話/第1話は無料放送)の完成報告会が29日に都内で行われ、アイドルグループ・Hey! Say! JUMP伊野尾慧King & Prince神宮寺勇太、タレントの岡田結実、俳優の小池徹平が登場した。

完全記憶能力を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾)と、人の嘘がわかるようになってしまったがゆえに“孤独”を抱える大学生・深町尚哉(神宮寺)が、様々な怪異事件の謎解きを通じて、人とつながることの大切さを描く同ドラマ。Season2は2人が出会って1年後、高槻の研究室にフリーカメラマンの寺内一(小池)が訪れるところからスタート。寺内は母親が盲信する “奥多摩の奇跡の少女”について調べてほしいという。研究室の大学院生・生方瑠衣子(岡田)らと調査を始めるうち、高槻たちは“神隠し”という最大の怪異に迫っていくことに。

Season1から全4カ月行われた撮影でキャスト陣は仲を深めたようで、神宮寺は「無言の時間は一切なくて、ずっとおしゃべりしてました」とニッコリ。Season2からの参加となった小池は「すごく緊張していたのですが、初日に車から現場に降りたらスタッフさんが『小池さん、短パンです!』って叫んで走って行ったんですよ。何のことかと思ったら、僕が衣装合わせのときに私服で短パンを履いていて、その情報を聞いた皆が、小池さんにあわせて短パンを履いていこうって約束していた」と初日のエピソードを明かす。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

伊野尾慧のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「伊野尾慧」に関する記事

「伊野尾慧」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「伊野尾慧」の記事

次に読みたい「伊野尾慧」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク