会社員・カビラさんが20代で1000万円を貯められた理由

会社員・カビラさんが20代で1000万円を貯められた理由
拡大する(全1枚)
会社員として毎月お給料をもらいながら、投資にも力を入れれば、着実に貯蓄を増やしていける可能性がありますよね。ただ働きながら投資をすることに対しては、ハードルが高く感じられる人もいるでしょう。

今回は、1000万円の資産形成に成功したインスタグラマーのカビラさんに、投資で貯蓄をするコツやお金の使い方などについて、話を聞きました。

○カビラさん(@cabira.money/30代)

30代の会社員。投資歴は8年目で、1000万円の貯蓄に成功した。Instagramでは、投資の方法やお金の使い方について発信している。

○まずは100万円の壁を突破する

――貯金をしようと決めた後、まずは何から始めましたか?

まずは、保険などの固定費や生活費の見直しを行いました。それから細かいことですが、銀行などで無駄な手数料を払わない、毎日お弁当と水筒を持参して外食を控えるなど、先取り貯金を徹底して節約を心がけました。収入が少ない分、時間を使って、お金を節約していましたね。20代の時に、貯金100万円を達成しました。

――Instagramの投稿でも「まずは100万円を貯めることが大切だ」と発信されていますが、それはなぜですか?

支出が1万円減れば、1万円収入が増えたことと変わらないですよね。ですから、まずは支出を減らすことから始めていただきたいんです。そして、100万円の壁を突破すれば、勢いがつくと思いますよ。

――他にはどのようなことを心がけていましたか?

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク