甲斐翔真、阿部顕嵐らと「タピオカボーイズ」結成!? 主演ミュージカルに自信

甲斐翔真、阿部顕嵐らと「タピオカボーイズ」結成!? 主演ミュージカルに自信
拡大する(全1枚)
ミュージカル『October Sky-遠い空の向こうに-』の初日前会見が5日に東京・Bunkamuraシアターコクーンで行われ、甲斐真、阿部顕嵐(7ORDER)、夢咲ねね、栗原英雄、朴ロ美(※ロは王偏に路)、中村麗乃(乃木坂46)、井澤巧麻、福崎那由他が登場した。

同作は全米でベストセラーとなった元NASAの技術者ホーマー・H・ヒッカム・Jr.による感動の自伝小説『ロケットボーイズ』の映画化作の、ミュージカル版。ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパーら出演で、アメリカの小さな炭鉱を舞台に、厳しい現実に直面しながらもロケットに夢をかける高校生の姿を描いた1999年公開の青春映画が、アメリカでの2度のトライアウト公演を経て(2015年シカゴのマリオットシアター、2016年サンディエゴのオールドグローブシアターにて)、日本初演となる。

主演の甲斐は、カンパニーの雰囲気について聞かれると「昨日、楽屋でタピオカを飲み合いました」と明かし、ロケットボーイズならぬ「タピオカボーイズ」になったことを報告。「それくらい仲は良くなっています。全体では、演出の板垣さんが『僕の演出する作品は、主役、脇役、アンサンブルという隔たりはなく、全員が見せ場を持ってそのシーンの主役であるべきだ』とおっしゃっていて、一人ひとりのキャラクターがすごく個性があって、本当に主役の集まりみたいなカンパニーだと僕は思っています。見る方々も、誰に感情移入しても感動できるようになっていると思います」と自信を見せた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

翔のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「翔」に関する記事

「翔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「翔」の記事

次に読みたい「翔」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク