King & Prince、「恋降る月夜に君想ふ」ダンスバージョンMV公開

King & Prince、「恋降る月夜に君想ふ」ダンスバージョンMV公開
拡大する(全1枚)
アイドルグループ・King & Princeの8thシングル「恋降る月夜に君想ふ」のミュージックビデオ(ダンスバージョン)が、YouTubeで公開された。

同ミュージックビデオは月を共通テーマに、月夜と天空をイメージした2つの世界観で表現。月夜のシーンでは黒の衣装を身にまとったメンバーが踊り、ファンタジーでありながらシックな映像に。天空のシーンでは一転して、より明るく軽快なダンスを雲の中で披露する。

注目は、moonを表す月のポーズと「koi-wazurai」のサビと同じ手振りが入っている箇所。Bメロは、ポップな曲の中にもKing & Princeらしいノリのいいダンスとなっている。

同曲は、平野が主演する映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の主題歌となっており、前作主題歌である「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作。「koi-wazurai」は「運命のはじまり」をイメージして制作されていたが、今作は「その運命の行く先」にフォーカスをあてており、また「かぐや姫」というモチーフをより意識してアレンジしたことで、映画とマッチしたラブソングに仕上がっている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク