山田涼介、ゲーム三昧で記事になるネタ「ない」先輩・岡田准一絶賛でにやけさせる

山田涼介、ゲーム三昧で記事になるネタ「ない」先輩・岡田准一絶賛でにやけさせる
拡大する(全1枚)
映画『燃えよ剣』(10月15日公開)の公開直前イベントが7日に東京・上野東照宮で行われ、岡田准一山田涼介、尾上右近、松下洸平が登場した。

同作は岡田演じる土方歳三を主人公に、新選組志士たちの人生と激動の幕末を描く。『関ヶ原』(17)、『日本のいちばん長い日』(15)などで知られる原田眞人監督が、司馬遼太郎の同名小説を原作にメガホンを握り、新選組局長・近藤勇を鈴木亮平、美しき剣士・沖田総司をHey! Say! JUMP・山田涼介が演じる。

先輩の岡田は、山田について「皆さんの記事になるようなネタあるか? と聞いたら、山田がひどくて。『僕はないです。最近ゲームしかやってない』と言ってた」と暴露。一方、山田は「かっこいい男の定義」というトークテーマで「芯のぶれない人はやっぱりかっこいいなあと思います。自分の発言には自分で責任を持って、それを貫き通すというのは、やっぱり見ていてかっこいいなと思いますし、それを思わせてくれたのはやっぱり岡田さん」と絶賛する。

山田は岡田について「現場での姿勢だったりとか『こういう大人の男になりたいなあ』と思って。僕はあんまり人に対してそういう思いを抱かないタイプなんですけど、本当に先輩だからとかじゃなくて思って……」と続けるも、岡田の顔を見て「なんでちょっとにやけてたんですか?」とツッコミ。岡田は「 いや、いい子だなあって。すごいいい子、いい男ですよ」と感じ入っていた。

岡田が「できた後輩ですね。こんな後輩欲しいですよね」と右近に同意を求めると、右近は「そんな後輩になりたいです。僕も。まだ先輩の方が多い世代なので」と山田に感銘を受けた様子。岡田も「先輩だらけですよね、歌舞伎の世界は」と納得していた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田涼介のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山田涼介」に関する記事

「山田涼介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田涼介」の記事

次に読みたい「山田涼介」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク