山田涼介が透明感あふれる芝居で主人公を熱演! 『記憶屋』、dTV配信開始

山田涼介が透明感あふれる芝居で主人公を熱演! 『記憶屋』、dTV配信開始
拡大する(全1枚)
Hey! Say! JUMP山田涼介が主演を務めるヒューマン・ファンタジー『記憶屋 あなたを忘れない』(20)が、dTVで配信スタートした。

同作は、第22回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞した、織守きょうや氏の同名小説が原作。実写版『僕だけがいない街』『約束のネバーランド』の平川雄一朗監督が実写映画化した。

大学生の吉森遼一(山田)は年上の恋人・澤田杏子(蓮佛美沙子)にプロポーズするが、その翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。そして数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。信じられない遼一は、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことを知り、大学の先輩で弁護士の高原智秋(佐々木蔵之介)に相談して杏子の記憶喪失の原因を探り始める。

幼なじみの河合真希(芳根京子)や高原の助手・安藤七海(泉里香)らと調査を進めるうちに、多くの人が記憶屋に人生を救われていたことを知る。なぜ杏子の中から遼一の記憶だけが消えたのか。彼らがたどり着いたその先には、運命を大きく変える真実があったーー。

同作には、真っ直ぐに杏子を思い続ける遼一を透明感あふれる芝居で熱演する山田のほか、弁護士の高原役に佐々木蔵之介、幼なじみの真希役に芳根京子、恋人の杏子役に蓮佛美沙子、高原の助手・七海役に泉里香など、豪華実力派キャストが集結している。

(C) 2020「記憶屋」製作委員会
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田涼介のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山田涼介」に関する記事

「山田涼介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田涼介」の記事

次に読みたい「山田涼介」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク