カジサック、YouTubeで絶対やらない企画とは?「数字の匂いがするけど…」

カジサック、YouTubeで絶対やらない企画とは?「数字の匂いがするけど…」
拡大する(全1枚)
YouTuberのカジサック(キングコング梶原雄太)が13日、東京・渋谷区で実施された「ノートンIDアドバイザー」新機能発表会に、インフルエンサーのなえなのとともに出席。SNSとの付き合い方や乗っ取り被害について語った。

カジサックは、2019年にSNS乗っとり被害を受けたエピソードを紹介。「本当に思い出したくもないんですけど……散々な目にあいました。いきなり乗っ取られて、プロフィール変えられたりセクシーな画像を勝手に貼られたりした」と回顧。

続けて「ツイッターのダイレクトメッセージ(以下、DM)で、YouTuberさんに直接オファーを出していた。その方法として、DMで僕のLINE IDをお送りして『こちらで連絡取らせて頂いてもよろしいですか?』とやっていた。乗っ取られて、それもさらされた。1、2分の間に何百件とLINEが来た。すごい被害です。とにかく焦りました」と述懐。なえなのは「今まで聞いたことのないレベルの乗っ取られ方」と驚いていた。

カジサックは、自宅で撮影することが多いものの、YouTuberがよくやるルームツアー企画はやらないと明かし、「ルームツアーって数字の匂いがするけど、家族がいるので(プライベートな)部屋を出さないようにしている」と理由を述べた。

イベント最後には、SNS不正対策に特化した商品を手に、インスタグラムのアカウントを乗っ取られたアンジャッシュ渡部建に言及。「僕、相方の児嶋(一哉)さんも(乗っ取られるのではないかと)怪しいと思っている。児嶋さんも僕と同じで機械弱い系。危ない。この後、児嶋さんにLINEしておきます。渡部さんにもお伝えください」と同商品をアピールし、報道陣の笑いを誘っていた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カジのプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「カジ」に関する記事

「カジ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「カジ」の記事

次に読みたい「カジ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク