「Apple Watch Series 7」販売開始、店頭では新作バンドもお試し可能

「Apple Watch Series 7」販売開始、店頭では新作バンドもお試し可能
拡大する(全1枚)
10月15日、新しい「Apple Watch Series 7」の販売が一斉にスタートしました。アップルストアでは、Apple Watch Series 7だけでなくバンドの新作もズラリ展示。バンドの質感や色合いを手に取って確かめたり、実際に試着してから購入する人の姿が見られました。

Apple Watch Series 7は、Series 6から画面が約20%も大きくなり、全画面感が高まったのが特徴。専用のワイヤレス充電機は新しいUSB-C接続のタイプが付属し、充電が速くなったのも見逃せない改良点といえます。本体のデザインは変わりませんが、パネルのガラスは割れにくくキズがつきにくいタイプに変わり、さらに防塵にも対応。アウトドアでも安心して使える仕様になりました。

Apple Watch Series 7と一緒に、専用バンドの新作も多数登場しました。秋をイメージしたシックなカラーが多く、店頭では実物を多数展示しているほか、希望すれば試着もできます。エルメス仕様のバンドも用意しており、こちらも質感を実際に確認できます。

Apple Watch Series 7で新たに対応した急速充電は、別途USB-C対応の充電器が必要になります。Apple Watchの展示コーナーには、アップル純正の20W USB-C電源アダプタ(A2305、実売価格は2,200円)をズラリ陳列しており、買い忘れがないよう配慮していました。

ファッション的な魅力のあるApple Watch Seriesは、バンドにもこだわりたいもの。バンドはオンラインのアップルストアでも購入できますが、質感を自分の目で確かめてから購入できるのは各地のアップルストアならではといえます。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク