ハロウィン仕様! ミッキー&エイリアンの和菓子がセブンに登場

ハロウィン仕様! ミッキー&エイリアンの和菓子がセブンに登場
拡大する(全1枚)
バンダイ キャンディ事業部は10月23日、『食べマス Disneyハロウィン ミッキーマウス』(278円)と『食べマス TOY STORYハロウィン エイリアン』(278円)を全国のセブン-イレブンにて発売した。

食べマスとは「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランド。餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現した商品となっている。

このうち『食べマス Disneyハロウィン ミッキーマウス』は、同シリーズでは初となるハロウィン衣装を身にまとったミッキーマウスを表現。コロンとしたかぼちゃの衣装が愛くるしい一品で、味は幅広い世代から人気のカスタード味となっている。

また『食べマス TOY STORYハロウィン エイリアン』は、トイ・ストーリーのエイリアンがハロウィン衣装を身にまとった様子を表現。味は季節と衣装にマッチしたパンプキンプリン味で、同社は「たくさん連れて帰ると、おうち時間を楽しく過ごせること間違いなしの一品です」とコメントしている。

(C) Disney

(C) Disney/Pixar
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク