ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第50回 出会いのチャンス!?ハイスペック男子の習っているアレとは?

ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第50回 出会いのチャンス!?ハイスペック男子の習っているアレとは?
拡大する(全1枚)
ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

ハイスペックな人はどんな習い事をしていますか?(26歳/東京都)

ハイスペック男子がどんな習い事をしているかを知って、出会いのチャンスを増やしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんね。こちらのご質問には、ハイスペ総研にて100名以上のハイスペック男子にリサーチした結果をご紹介していきます。

まず、1番多かったものは『ゴルフ』です。経営者同士のお付き合いやコンペで行く機会が多かったり、ビジネスチャンスの場としても活用しやすいからというのが理由だそう。「堅い商談の場ではなく、ゴルフを楽しみつつビジネスにつなげられる」という点も魅力に感じるようです。

また、ハイスペック男子は、「いかに効率よく合理的にゴルフが上手くなれるか」という点を重視される方ばかりなのも特徴的でした。効率を重視した結果として、一般的なゴルフスクールなどに通われるのではなく、レッスンプロにゴルフを習っているという方が非常に多いです。「何事も得意な人に教えてもらった方が効率的だろう」という考え方はハイスペック男子ならではでしょう。

一番人気のゴルフ以外では、趣味を広げたいという思いから、ワインについて学ばれている方も多くいらっしゃいました。ソムリエのような本格的な資格の勉強をしていらっしゃる方もいれば、普段の食事やお酒をより楽しみたいという理由でワインスクールに通われる方もいらっしゃいましたよ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク