ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第51回 意外!ハイスペ男子がハイブランドを着る理由

ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第51回 意外!ハイスペ男子がハイブランドを着る理由
拡大する(全1枚)
ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

ブランドの服ばかり着るのはなぜ?(30歳/東京都)

私はこれまで、リサーチのために100名以上のハイスペック男子とお話しさせていただいていますが、実際にハイブランドの服を着ていらっしゃる方は非常に多いです。ハイスペック男子に、なぜハイブランドの服を着ているのかをリサーチしたところ、こちらの2つの理由があることが分かりました。

・TPOに合わせるため
・効率がよいから

それぞれ詳しくお伝えしていきますね。

TPOに合わせるため


ハイブランドを選ぶ理由の1つ目は、「TPOに合わせるため」というもの。着用している服の品質は、見た目の生地感や雰囲気などから見る人が見ればすぐに分かるものです。

ハイスペック男子は、ある程度社会的立場のある方ばかりですので、会食などで高級料理店や高級ホテルなどに行く機会も多いことでしょう。ハイブランドの服であれば、良い服を着ているということ自体でお相手の方への敬意を示したり、信頼感を与えたりすることができます。また、そういった高級な場所に行く際、場に合わせた服装としても、ハイブランドの服は適しているということも、選ぶ理由のようです
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク