綾瀬はるか「幸せな撮影でした」こたつでキュートな食べっぷり披露

綾瀬はるか「幸せな撮影でした」こたつでキュートな食べっぷり披露
拡大する(全1枚)
女優の綾瀬はるかが、キッコーマン食品の鍋つゆ「具鍋(ぐーなべ)」シリーズの「ご飯に合う!! 即ウマおかず鍋応援部長」に起用され、22日から全国で放送される新CM「『具鍋』応援部長」編に出演する。

綾瀬が「鍋をおかずに宣言」を発表し、こたつに入りながら鍋と山盛りご飯を口いっぱいに頬張る新CM。普段から食べることが大好きだという綾瀬の、自然体でキュートな食べっぷりに注目だ。

赤いニットとポニーテール姿で撮影に臨んだ綾瀬。撮影の合間には「めちゃうま」「白いご飯ほしい」「お豆腐おいしい」とつぶやきながら鍋を食べすすめる姿が。「具~鍋!」「具~!」といったセリフは、表情やイントネーションを試行錯誤しながら、一番おいしさが伝わる表現を模索していた。

綾瀬は「台本では『おいしそうに食べる』などの指示もあったのですが、本当においしかったので自然においしい顔ができました。大変おいしくいただいて、幸せな撮影でしたね」と振り返り、CMでのセリフにちなんだ“グーな出来事”について「ネットでレシピを見てヘルシーで簡単な創作料理を作っているのですが、それがどれもおいしくて“グー”です。ヨーグルトとカッテージチーズを混ぜて、ナッツを入れてチーズケーキみたいにしたり、時間があるときは料理を結構していますね」と明かした。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

綾瀬はるかのプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「綾瀬はるか」に関する記事

「綾瀬はるか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「綾瀬はるか」の記事

次に読みたい「綾瀬はるか」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク