NOBUNAGAリケーブルに入門用「かぐら」「みかさ」。4.4mmバランス対応

NOBUNAGAリケーブルに入門用「かぐら」「みかさ」。4.4mmバランス対応
拡大する(全1枚)
WiseTechは、NOBUNAGA Labsのリケーブル入門モデルとして、L字型の4.4mm 5極プラグとMMCX端子を採用した2製品を10月29日に発売する。価格はオープンプライス。店頭価格は、導体のOFC線に銀メッキを施した「かぐら」が6,650円前後、錫メッキを施した「みかさ」が6,310円前後を見込む。

リケーブル入門モデル「entry」シリーズの新製品。どちらも4芯構造を採用し、1芯あたり0.08mmのOFC線を19本使っている。メッキの種類が異なり、かぐらは銀メッキを施して「明瞭な高域とキレのある低域、繊細かつレスポンスの速いサウンド」を追求。みかさは錫メッキを施し、「厚みのある中低域と明瞭な音場定位や奥行き感、柔らかく自然ながら音の立ち上がりの速い表現豊かなサウンド」が特徴とする。長さは1.2m、インピーダンスは0.09Ω以下で共通。

いずれもケーブル構造には、導体のプラス側とマイナス側の捻り方向を対称にして、電気信号の流れをスムーズにする独自技術「Symmetric Braid Matrix」を採用。導体同士の電気抵抗の上昇を抑え、低域から高域まで広い帯域の音を伝送可能にしたとする。

また、導体を真円化することで、導体自体の柔軟性と耐久性を高め、折り曲げや急激な温度変化にさらされても安定した信号伝達が行えるという。外被には柔軟性と耐久性の高いPVCを採用し、被覆に擦れたときに発生するタッチノイズを軽減している。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク