やよい軒、本気の鍋フェア第2弾に「チゲ定食」「しょうが鍋定食」が登場

やよい軒、本気の鍋フェア第2弾に「チゲ定食」「しょうが鍋定食」が登場
拡大する(全1枚)
定食レストラン「やよい軒」は、寒い季節に熱々の鍋で身体の芯から温まる「本気の鍋フェア」を開催中。第2弾は、選べる辛さの「チゲ定食」(890円)「辛旨チゲ定食」(950円)、生姜が効いた優しい味わいの「しょうが鍋定食」(890円)、「とろろしょうが鍋定食」(990円)など、テイクアウトの「おうち定食」を含む全12商品を、11月9日より発売する。

「チゲ定食」は、ほたてやえびなどの海鮮の旨みと味噌のコクをプラスしたピリ辛スープが後引く味わい。より刺激的な辛さを求める人には、4種の唐辛子をブレンドした複雑な辛みの特製唐辛子パウダーを加えた「辛旨チゲ定食」も用意。ジューシーなから揚げがセットの定食となっている。

「しょうが鍋定食」は、かつおやほたての旨味と生姜が効いた醤油ベースのスープに、シャキシャキとした水菜とおろし生姜をトッピングした、優しい味わいの鍋。ふんわりとした国産とろろをかけた「とろろしょうが鍋定食」も合わせて登場する。付け合わせは、ふっくらとしたアジフライ。

さらにテイクアウトの「おうち定食」では、おかず単品も販売する。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク