【更新】オリンパス後継ブランドは「OM SYSTEM」 開発中カメラもチラ見せ

【更新】オリンパス後継ブランドは「OM SYSTEM」 開発中カメラもチラ見せ
拡大する(全1枚)
オリンパスブランドのカメラやICレコーダー、新しいブランドは「OM SYSTEM」に――。

オリンパスのカメラやオーディオの事業を継承したOMデジタルソリューションズは10月27日、カメラやICレコーダー、双眼鏡などの製品やサービスの新ブランドを「OM SYSTEM」(オーエム システム)にすると発表しました。今後、カメラなどの製品には、「OLYMPUS」のロゴに代わって「OM SYSTEM」のロゴが付きます。

今回は新しいカメラに関する発表はありませんでしたが、今後もマイクロフォーサーズ規格のミラーレスカメラの開発を進めていくことを明言。「大幅な基本性能の向上と新たな映像表現の強化により、今までにない撮影体験を提供する」としており、小型軽量ながら高性能というマイクロフォーサーズの魅力を詰め込んだ新しいカメラが登場することが期待できます。

開発中カメラのシルエットをチラ見せ、「新たなステージに上がる」

オンライン発表会の動画では、最高技術責任者(CTO)の片岡摂哉氏が「新たなカメラ開発の最終段階にきている」「間違いなくマイクロフォーサーズは大きく進化し、新たなステージに上がる」「今までにない撮影体験が提供できると考えている」と語り、開発中のカメラと思われるシルエットの動画がお披露目されました。シルエット動画以外の詳細は明らかにされませんでしたが、来年のCP+までには発表される可能性が高く、期待が高まります。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク