加藤茶、“加トちゃんペッ!”誕生秘話「長さんがお説教している時に…」

加藤茶、“加トちゃんペッ!”誕生秘話「長さんがお説教している時に…」
拡大する(全1枚)
タレントの加藤茶が出演する、日本郵便「郵便局の年賀状印刷」の新CM「ペッ!という間に」編が、29日より順次放送される。

新CMでは、加藤がハゲづらに丸メガネ、赤ら顔にちょびヒゲというお馴染みの姿で登場。郵便局で年賀状のデザインを選ぶだけで自宅に年賀状が届く「郵便局の年賀状印刷」を、「加トちゃんペッ!」のギャグでコミカルに伝えている。

CM撮影中、「昔、ヒゲをつけている時に汗でヒゲが取れちゃうの。それで押さえていたら、『うっとうしいからやめろ!』って言われて。でも、落っこちるからしょうがないなっていうので、じゃあ音入れてやろうって。長さん(いかりや長介さん)がお説教している時に『ペッ!』って。それがすごくバカにしているみたいで、 おもしろいっていうので」と、スタッフに「加トちゃんペッ!」の誕生秘話も明かした加藤。今回の撮影では39回の「ペッ!」を披露し、「こんなにまとめて『ペッ!』をやったのは初めてです」と驚いていた。
○■加藤茶インタビュー

――「年賀状」にまつわる思い出やエピソードがあれば教えてください。

ただ印刷してあるだけの年賀状じゃなくて、何か一言書いてくれたほうがすごくありがたい感じがしますよね。病気をして、入院したことがあったのですが、その時にいただいたお見舞いのメッセージに、(加藤自身が)毎年年賀状に書いている「一笑一若」、一つ笑うと一つ歳が若くなるっていう言葉を書いてくれた方がいて、それがとても嬉しかったですね。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

加藤茶のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「加藤茶」に関する記事

「加藤茶」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤茶」の記事

次に読みたい「加藤茶」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク