松井珠理奈、徳光和夫とMCタッグ「すごい安心感」
拡大する(全1枚)
フリーアナウンサーの徳光和夫と元SKE48松井珠理奈がMCを務めるBS日テレの番組『徳光☆珠理奈のスポーツ自慢できる話』(毎週日曜24:00~)が、12月5日から4週連続で放送される。

この番組は、世界をまたにかけたアスリートをゲストに迎え、今だから聞ける裏話などを聞いていくというもの。松井は、SKE48卒業後MC初挑戦となる。

2人のコメントは、以下の通り。

――今回この番組の話を受けた時に思った事は?

徳光:自分を振り返ってみますと歌番組とスポーツをやってきたんですけども、スポーツはかなりウォッチャーだったんですね。歌番組は実際に自分自身が関わってきたわけなんですけども。でも、ウォッチャーの方が楽しみは多いわけですよ。そういう意味でスポーツのレジェンドたちにお越しいただいてお話が伺えるっていうのは本当嬉しかったですね。

松井:最初に徳光さんと一緒に番組をやらせていただくって聞いた時に、もうすごいびっくりしたし、ファンの方が聞いたらまず一番に喜んでくれるようなお仕事をさせていただけるってのがすごく嬉しいなと感じて。徳光さんとお会いする時は総選挙の時が多いので、どうしても徳光さんって思うとすごい緊張しちゃうから昨日も正直あんまり寝れなかったんですよ(笑)。それぐらい話をいただいた時から嬉しさ半分、あとはもう緊張みたいなのがすごくありました。

――おふたりでの番組の進行というのは初めてということでしたが、いかがでしたか?