神木隆之介、鬼滅名言を熱弁「感銘を受けました」コラボ第2弾CM公開

神木隆之介、鬼滅名言を熱弁「感銘を受けました」コラボ第2弾CM公開
拡大する(全1枚)
俳優の神木隆之介中川大志が出演する、au・意識高すぎ! 高杉くんシリーズの新CM「カラスの伝言」編が、5日より放送される。

新CMは、高杉くん(神木)と細杉くん(中川)が放課後にベランダの掃除をしているシーンからスタート。掃除に集中していた高杉くんだが「やけにカラスが騒がしい……」という細杉くんの言葉に反応し、「この声は、僕の鎹鴉シェイクス丸!」と外に視線を移す。「何かを伝えに来たんだ」とカラスの鳴き声に意識を向けると「auって言ってる!」「鬼滅アプリで昇級試験が……? はじまった?」と伝言を聞き取った高杉くん。すると細杉くんはすかさず鬼滅アプリを起動し、昇級試験を開始する。『鬼滅の刃』の鎹烏が登場するコラボCM第2弾となっている。

テレビアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』の放送にあわせ、コラボレーション企画「こころ、ゆさぶる 伍の世界。」の第2弾として3日より公式アプリ「隊士手帖」を配信開始。同アプリでは鬼殺隊に入隊し、さまざまな訓練を積むことで階級アップを目指すもので、主人公の竈門炭治郎が狭霧山で岩を斬るシーンを体験できるARコンテンツなど、au 5Gと『鬼滅の刃』の世界を掛け合わせた、新たな体験ができる。

インタビューでは、「前回で終わりだと思っていた」「まさか第2弾ができるとは思わなかった」と口を揃えて第2弾の喜びを語った神木と中川。『鬼滅の刃』の心を揺さぶられた名言を聞かれた神木は「善逸が師匠に言われた言葉で“極めろ、泣いていい逃げてもいい。ただ諦めるな”っていうセリフです。今まで逃げるって立ち向かうことをやめたっていう意味で捉えていたけど、師匠は逃げると諦めるは違うって言ってるんです。そこに感銘を受けましたね」と熱く語った。神木の熱弁を聞いた中川も「確かに救われる人はたくさんいますよね……」と納得した様子だった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

神木隆之介のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「神木隆之介」に関する記事

「神木隆之介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「神木隆之介」の記事

次に読みたい「神木隆之介」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク