オムロン、体重データをスマホに自動転送できるBluethooth体重計

オムロン、体重データをスマホに自動転送できるBluethooth体重計
拡大する(全1枚)
オムロン ヘルスケアは12月7日、測定結果をスマホアプリで管理できる、Bluethooth搭載の体重計「オムロン 体重計 HN-300T2」を発表した。12月8日に発売する。店頭予想価格は4,490円前後。

HN-300T2は、乗るだけで測定を開始し、結果をスマホの健康管理アプリ「OMRON connect」に自動転送できる、Bluethoothを搭載した体重計。アプリを起動して体重計に乗るだけで、測定結果がスマホに自動転送されるため、手軽に体重の推移を管理できる。

アプリに登録された身長データをもとにBMIを計算して表示するのに加え、測定データは1日、1週間、1か月間単位のグラフで表示でされるため、体重の変化をひと目で確認できる。

同アプリ上では、血圧や活動量、体温等と一緒に測定データを管理することが可能。体重変化とあわせてトータル管理することで、食生活や運動習慣などの生活習慣の見直しに役立つとしている。

デザインは、本体天面にボタンがないシンプルなデザインを採用。71.6×36.5mmという大きめの液晶を備え、立ったままでも測定結果を確認しやすいとする。カラーは白と黒の2色。

本体サイズはW270×D290×H26.9mm、重さは約1.5kg(電池含む)。最大計量は135kg、計量単位は5~100kgまでが100g単位、100~135kgまでが200g単位。電源は単4形マンガン乾電池4個(R03)または単4形アルカリ乾電池4個(LR03)。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スマートフォン」に関する記事

「スマートフォン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スマートフォン」の記事

次に読みたい「スマートフォン」の記事をもっと見る

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク