モー娘。佐藤優樹が卒業 「私はシンデレラになるんだから」と“らしさ”全開

モー娘。佐藤優樹が卒業 「私はシンデレラになるんだから」と“らしさ”全開
拡大する(全1枚)
アイドルグループ・モーニング娘。'21が13日、東京・日本武道館にて「モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~」を開催。同コンサートをもって佐藤がグループおよびハロー! プロジェクトを卒業した。

佐藤優樹は、2011年にモーニング娘。10期メンバーとして加入以来、約10年間ハロー! プロジェクトのメンバーとして活動してきた。今年9月に卒業を発表。過敏性腸症候群の影響で満足いく活動ができず、モーニング娘。としての活動を続けていくのは難しいと本人が事務所に伝え、話し合いの結果卒業という結論に。卒業後もソロとして音楽活動を継続予定で、体調を見ながらまずは歌唱動画の配信などできることから始めていくとしている。

そして、モーニング娘。のコンサートをもって卒業したいという本人の強い思いもあり、元々予定していた日本武道館の単独コンサートを卒業公演に。グループにとって2年ぶりの単独公演となったコンサートは、「Teenage Solution」で幕を開け、本編で24曲をパフォーマンスした。

本編最後のMCでは、メンバー一人ひとり挨拶。佐藤は「今日は皆さんの素敵な笑顔がたくさん見られてとっても楽しかったんですけど、今日は振りをたくさん間違えてしまったんですよ。なので、次のコンサートに生かせるように頑張っていきたいので、またコンサートに遊びに来てくれますか~!?」と今日で卒業とは思えないトークとなり、ほかのメンバーから「ちなみに卒業は?」と確認されると、「今日です」と返した。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

佐藤優樹のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「佐藤優樹」に関する記事

「佐藤優樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐藤優樹」の記事

次に読みたい「佐藤優樹」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク