○1本で2役のアイデアペン『Ninipie』
まず紹介したいのが、1つのペン先に細かい文字が書きやすいニードルペンと、大事なところを目立たせるマーカペンの2種類がついている『Ninipie』(220円)。手に持ちながらクルッと回転させるだけで、簡単に使い分けることができるというアイデア商品だ。
2020年12月末に発売された第一弾は、2021年9月末までの約9カ月間で累計販売本数が100万本を突破する人気を博したが、このほど、鮮やかで明るい「ビビッド系」や、くすみがかった「スモーキー系」など、流行カラーをモチーフにした新色6色も発売された。
ニードルペンとマーカーペンを別々に持つ必要がないので、ペン数を減らしたい人や、スリムタイプのペンケースを使う人にオススメの商品となっている。
ページに挟んで持つふせん『ココフセンページ』
ビジネスの勉強や書類のチェック、スケジュールの確認など、何かと利用機会の多い「ふせん」。2021年11月に発売されたばかりの『ココフセンページ』(297円)は、使いたいときすぐに取り出せるよう、さまざまな冊子状のものにしおりのように挟んでおける、マーク用途に特化したフィルムふせんだ。