スシロー居酒屋「杉玉」、とろっと溢れる進化系寿司が豪華すぎた…

スシロー居酒屋「杉玉」、とろっと溢れる進化系寿司が豪華すぎた…
拡大する(全1枚)
味はもちろん、目で見て五感で楽しめるとさらに満足感が増す食事。大衆寿司居酒屋「鮨・酒・肴 杉玉」では、1月14日からお寿司では見たことのない進化系寿司をはじめ、期間限定の新商品が登場しました。

その新商品との相性が抜群の日本酒も揃っていると聞き、日本酒好きライターが早速杉玉へ気になる新商品を食べに行ってきました。

○フィルムを取ると溢れ出す、新感覚の豪華なお寿司が登場

今回の新キャンペーンでは、中とろやうなぎと出汁を合わせたとろろを使ったお寿司が2種類発売されました。
○・「溢れ寿司 中とろ」

きゅうり巻きの上にゴロッとした中とろ、とびこ、出汁を合わせたとろろをフィルムで包み、いくらをトッピングした、まるでデザートのような見た目。

最近スイーツでも見かける、フィルムを使ったあのカタチ…。スプーンですくって食べる訳ではなく、食べる時にフィルムを取って食べるという新感覚のお寿司となっています。

早速、フィルムを真上に抜いてみると……

温かいチーズのようにとろろが贅沢に溢れる、遊び心満載のお寿司なのです。
きゅうり巻きにとろろを絡めながらいただくと、口に入れた瞬間にしっかりとした出汁の香りが広がります。
中とろの脂身に、とびこといくらのクリーミーさも加わり、まろやかな味わい。
きゅうりのシャキシャキさ、とびこといくらのプチツとしたあらゆる食感も楽しむことができます。
○・「溢れ寿司 うな玉」

きゅうり巻きの上にうなぎ、玉子、出汁を合わせたとろろをフィルムで包み、あおさをトッピングした一品。「溢れ寿司 中とろ」はまろやかで甘めな印象でしたが、「溢れ寿司 うな玉」は、甘さも感じながらあおさならではの磯の香りとうなぎの香ばしさを感じる大人な味わいでした。ふかふかの玉子はほんのりとした甘みがあり、優しい味と食感を楽しめます。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク