竹野内豊の“最高な時間”とは? 「朝早起きして外に出た時に…」

竹野内豊の“最高な時間”とは? 「朝早起きして外に出た時に…」
拡大する(全1枚)
俳優の竹野内豊、仲野太賀が出演する、アサヒビール「アサヒ ザ・リッチ」の新CM「ふだんの夜を、ちょっとリッチに。竹野内さん」編が、18日より放送される。

新CMでは、フォーマルな衣装に身を包んだ竹野内が登場。ザ・ リッチを見つめながら「3年目にして最高傑作……」とつぶやき、味を想像しながら嬉しそうにグラスに注ぐ。

それを一口飲み「ハア~」と溜息を漏らし、「いい、夜だ」と感嘆する竹野内。そんな姿を見た仲野から「えっ?」「泣いてます?」と問いかけられると、「ほぼ……(泣いている)」と返答する。

そして最後は、グラスを見つめながら「なんかいいっすねぇ~」と幸せそうな表情を見せる仲野の様子を見て、竹野内が満足げにうなずく。

なお同日より、長澤まさみと仲野が出演する「ふだんの夜を、ちょっとリッチに。長澤さん」編も放送される。
○■竹野内豊インタビュー

――CMは「ふだんの夜を、ちょとリッチに。」をテーマにしていますが、2022年の目標として、普段の生活の中で「これをちょっとリッチにしたい」というものはありますか?

自粛期間中に自炊を始めまして、とにかくまだ、料理のレパートリーが少ないので、タレやソースのバリエーションを増やしたいと思います。そうしたら、すごいリッチな気分になれるんじゃないかなと思っています。

――CM中に「3年目にして、最高傑作……」というセリフがありますが、竹野内さんにとって、この時間が最高と思えるシーンはどんな時でしょうか?

朝早起きして外に出た時に空を見て、雲ひとつない青空を見た時ですね。そういった空の下で散歩した時が最高だなと思います。

――CMではザ・リッチを味わいながらハッピーな表情を浮かべるシーンがありましたが、竹野内さんをハッピーにさせる瞬間はどんな時でしょうか?

真冬のロケから帰ってきて風呂に入った瞬間は最高だな、ハッピーだなと思います。あと、温泉とかいいですね。やっぱ温泉ですね。自粛期間が落ち着いたら、温泉とかぜひ行ってみたいですね。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

竹野内豊のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「竹野内豊」に関する記事

「竹野内豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹野内豊」の記事

次に読みたい「竹野内豊」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク