【新オープン】「神楽坂 囲炉裏 肉よろず」で絶品肉料理に舌鼓!

【新オープン】「神楽坂 囲炉裏 肉よろず」で絶品肉料理に舌鼓!
拡大する(全1枚)
東京・神楽坂にブランド牛を使ったさまざまな肉料理を堪能できる「神楽坂 囲炉裏 肉よろず」が1月20日にグランドオープン。開店に先だって行われたメディア向け試食会に足を運んで絶品肉料理を味わってきた。

「神楽坂 囲炉裏 肉よろず」とは?

「神楽坂 囲炉裏 肉よろず」は、飲食店の経営、企画、総合プロデュースを手がけるアドリープが立ち上げた、精肉店・飲食店・通販サイトなどを総合的に展開する肉のセレクトショップブランド「肉よろず」の旗艦店としてオープンさせた肉料理店。

JR飯田橋駅から徒歩4分。名店が軒を連ねる神楽坂に堂々とした風格のある店構えが目を引く。看板と暖簾の「肉よろず」の文字は、落語家の真打、三遊亭志う歌師匠の毛筆によるもの。

モダンな佇まいの店内は、カウンター席とテーブル席合わせて38席が用意されている。しっとりとした高級感がありつつも、カウンター越しに囲炉裏と料理人の手さばきを眺めながらカジュアルに楽しめる肉割烹の趣だ。
産直のブランド牛を使った至極のメニュー

そんな雰囲気の良い店内で味わえるのは、山からの自然湧水のみで育った沖縄県産の美崎牛、オリーブを食べて育った香川県産のオリーブ牛など産直のブランド牛を使ったメニューの数々。

生食肉用食肉取扱者認定を取得しているお店ならではの生肉料理などを、単品、コースで堪能することができる。今回は少しずつおすすめメニューを試食させていただいた。

「純生 牛肉刺し オリーブ牛リブロース」(1,200円)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク